ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

【有楽製菓】グラノーラサンダーを食べてみた

一昨日セブンイレブンで見つけた、グラノーラサンダー。久々のヒット!

f:id:maako3110:20170609074114j:plain

ピンクの女子的パッケージが、購買欲をそそります…!

(でも有楽製菓の個人的なベスト1はブラウニーブラウニー。いつかまた再発売して欲しい…)

【ローソン先行発売】クロワッサン味のチロルチョコが今年も出たよ

この商品、去年も発売されていたみたいですがノーチェックでした。
パッケージの絵柄はこの他にも数種類ある模様。おしゃれ。

f:id:maako3110:20170606194148j:plain

封を開けると、バターの風味がふわっと香ります。

f:id:maako3110:20170606194313j:plain

個人的にはちょっと甘々でしたが、ザクザクとした食感で再現はなかなか出来ているかと。
原材料名を確認したら、パイ、ビスケットの他に乾燥パン粉も記載がありました。

ねんりん家のマウントバーム お買得 まちまち「しっかり芽」を購入

池袋西武の中にあるねんりん家の前を通り過ぎようとしていた時に、開店から1時間以上経ってたのに偶然まだ売ってあるのを見つけて、思わず引き返しました…!

可愛いスクエア型の箱に入ってます。ちなみにお日持ちは当日。

f:id:maako3110:20170605180719j:plain

中身は切り落としが3切れ入っていました。自宅用ならこれで十分。

f:id:maako3110:20170605182523j:plain

早速おやつにひとつ頂きました。
久しぶりに食べたのですが、外側がさくさくで中はしっとりとしていて美味しかったです。

今度いつ平日休もらえるか分からないけれど、また池袋に行くことがあったらチェックしてみようと思いました。