
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

【逃げ恥ロケ地】日本大通り駅「象の鼻パーク」へ行ってきた

f:id:maako3110:20170101143807j:plain

クリスマス前ということもあって、該当のゾウの像の前には軽く行列が。
ドラマのシーンにはなかったのに、こういうのを見るとまたがりたい衝動に陥るのは何故だろう(笑)
すぐ近くにカフェも併設されているので、海を眺めながらひと休みするのも良さげですね。

そう言えば去年の初ライブは星野源でした。3月の武道館。追加販売で横からしか舞台が見えない注釈付指定席だったのですが、引き当てたのが1階の最前列!袖の様子も垣間見れたりして楽しかったです。

それから年末にかけてあれよあれよという間に「逃げるは恥だが役に立つ」でのひらまさ&恋ダンスブームでますます大人気となりました。
1月のライブは平日公演だし横浜だしということで見送ろうと思っていたのですが、今更見たい気持ちがむくむくと。

LIFEも観てないしオールナイトニッポンもほとんど聴いてないレベルのゆるーいファンだけど、ライブは行きたい…。
別の用事で仕事の休みを取ったので、一般発売にかけてみるか。。おそらく瞬殺だろうなあ(ほぼ諦めモード)

スカイマークとネスレ日本が提携!オリジナルデザインの「キットカット」を貰ったよ

実家への帰省、いつもはマイレージのためにJALを利用しているのですが、年末年始の予約に出遅れたため行きはスカイマークを利用しました。

機内で「キットカット」のプレゼントが!
中身は普通の味のキットカットでしたが、パッケージが可愛い。

f:id:maako3110:20161229073041j:plain

(ちなみに神戸経由の乗り継ぎ便だったので、2個ゲット。1個は実家へのお土産に…)

また路線によっては「ネスカフェ」も無料提供されているようです。

[「ネスカフェ」と「キットカット」をご搭乗の皆様にご提供]

丸亀製麺の「きよしこの夜なきうどん」でクリスマスディナー

昨日24日より明日26日まで18時から閉店時間まで半額で釜揚げうどんが食べられます。


丸亀製麺「きよしこの夜なきうどん」篇


向かった都内のお店では、いつもよりお客さん少ないかな?という感じでしたが、ひとりのお客さんばかりではなくて普通に家族連れとかいましたよ。

アプリ併用可だったので天ぷらを1つ100円引きにしても、連れと2人で合計410円のお得なディナーになりました。