ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

【与野本町】与野公園のバラ園へ

ちょっと出遅れたようで、見頃が終わっていたのもありましたがキレイでした。

f:id:maako3110:20170604013503j:plain

バラ園よりも駅から徒歩で向かう道中の平日週3日しか開いていない変わった建物のパン屋さんとか、入口にやたらタンメン(細麺)を推してるラーメン屋さんとか、一見普通そうな住宅地なのに初めて降りる駅ってちょっと探検気分で楽しかったです。

【西新宿】新宿住友ビル「スパッカナポリ」で平日限定ランチビュッフェ

開店して間もない11時40分にお店に着いたのですが、既にご近所と思われるサラリーマンやOLさん達によって見晴らしのいい窓際の席には座れず…。
でもおかげで料理の補充タイミングが丸見えのビュッフェ台の真横の席に通されたので、ぼっちランチ的には結果オーライでした。

45分1300円の一番安いコースにしたせいもありましたが、席を何度も立つのが面倒なので、のっけからデザートまで欲張って取ってみました。この後気に入ったものをちょこちょことリピート。

f:id:maako3110:20170601021714j:plain

ピザは定期的に違う種類のものが運ばれてきて、楽しめました。店内にある釜で焼いたばかりのアツアツ。
ペンネや変わった形のマカロニもありましたが、パスタの種類が少なかったのがちょっと残念。
その他サラダや肉料理に魚料理、リゾットなどもありました。

わたし以外はおしゃべりに花を咲かせている人達が多いせいもあって、補充のペースが割と遅め…食べ終わったお皿を下げるタイミングはめっちゃ早いのに(笑)

デザートは個人的にはパンナコッタと固めのプリンが美味しかったです。
飲み物もフレッシュジュースと炭酸が別に置いてあり、割ったりも出来るシステムでした。

終了時間を書いてくれた伝票を持ってきてくれたので、安心してギリギリの時間まで滞在出来ました。
60分や90分コース、さらに無制限コースもあるようなので使い分け出来そうですね。

パスコ「リサとガスパールから春のプレゼント」

リサとガスパールから春のプレゼント!|Pasco

第1回の応募には間に合わなかったのですが、せっせとポイントを集めてやっとお目当てのトースターが当たる6点になりました。

f:id:maako3110:20170406072258j:plain

プレートとランチョンマットの方も可愛いので、もうちょっと頑張って集めてみようかな…。

↓買うと結構なお値段にびっくり(笑)

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)