
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

白菜と豚肉の味噌鍋を早速作ってみたよ

おうちごはん

スーパーに寄り道したら白菜が1/4カットで59円だったので、昨日読んで気になっていたこちらのレシピを昨日の夜ご飯に早速作ってみました。

 

www.homarecipe.com


分量では我が家のはらぺこくんには物足りないと言われそうだったので、豚肉増し増しで作りました。

白菜でふたをする前の写真。


f:id:maako3110:20151208062044j:plain


お砂糖ちょっとしか使っていないのに、白菜の甘味が出ていて美味しいと好評。二人でペロリと完食しました。


だんだん寒くなってきてお鍋の機会が増えてきましたが、今年初めて買ってみて使い勝手がいいものを一つ紹介します。

CM×レシピ│味ぽん│ミツカングループ商品・メニューサイト

最初割高かなと思いましたが、びんのタイプだとなかなか最後まで使い切れなくて。使っている冷蔵庫が小さいので、保管にもかさばらなくて便利です。

押した分だけ出て来るので、うっかり出しすぎないのもいいですね。