
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

卸)神保町食肉センターでハツとレバーをもりもり食べてきた!待ち時間はどれくらい?

おでかけグルメ

上野店には一度行ったことがあったのですが、神保町の本店に行くのは初めてでした。
土曜日の開店30分前の11時頃にお店に到着したら、既に25人くらいの行列が。
開店前にお店の方が順番に人数を聞いてきたので、書いてある紙をチラ見したらおひとりさま率高い。
男性がほとんどですが、女性グループやカップルもいます。子供連れの方もいました。

前の2組がそれぞれおひとりさまで、今満席になっているカウンターが空くのを待つか大テーブルに相席か聞かれていたのでちょっと嫌な予感はしていたのですが…結果ギリギリ一巡目に入れなかったようで、12時15分まで待つことになりました。

天気もいいし、並んでいる通りのいちょう並木もキレイだったのが救いでした。

f:id:maako3110:20151212154407j:plain

お目当てはもちろん朝採りレバーとハツ。数量限定ですが、滞在していた時間にはまだ売り切れてはいなかった模様です。
ちなみに今日の限定数はこちら。

f:id:maako3110:20151212153758j:plain

前回の上野の時はサイドメニューについてくるご飯やわかめスープやオニオンスライスからお冷まですべてがぶっちゃけ美味しくなくて、ホールの店員さんの数が少なくて45分しかないのにオペレーションが悪く余り印象が良くなかったのですが、今回はサイドメニューも普通に食べられるレベルでしたし店員さんもキビキビと動いていて感じが良かったです。

二人で最初それぞれCセットのハツとレバー
相方がレバー単品
わたしがハツW(余りに美味しくて調子に乗った)
相方がBセットのモモ(タレ)とピートロ(味噌)
わたしがレバー単品
わたしが糀鶏(前回なかった。新メニュー?)

もうちょっと時間制限が長ければ盛り付け具合や焼いている写真も撮りたかったのですが、ひたすら焼いて食べるのに集中したかったので残念ながらありません。
そして頼んだ量は自分が圧倒的に多いですが、実際は貰ったりあげたりしています(笑)
2回目ということもあって、狭いコンロで手早く焼く要領もだんだん覚えてきたのかスムーズに。
そして10分前の声がかかるちょっと前に満腹になったので、会計まで済ませてお店を出ました。

13時前で外には10人ちょっとくらい?たまたま空いていた日だったのか、思っていたより行列は延びていませんでした。
帰り道に他にも美味しそうな行列グルメがあったので、また機会があったら新規開拓してみたいと思いました。