読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

駆け込みで「ピーチポイント」がもらえるふるさと納税を申し込んでみた

くらし

数日前にたまたまつけていたテレビで話題になっていた「ふるさと納税」。
興味はあったのですが、内容を余り理解していなかったせいもあり手続きが面倒なのでは?とずっと思っていたので今まで申し込みをしたことが1度もありませんでした。

今回申し込むのに利用したサイトがこちら。ふるさと納税の仕組みやもらえる謝礼品など大変勉強になりました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

今年転職した関係で退職した会社の源泉徴収票は年末調整のために既に新しい会社に提出済で手元になかったので、今回は年収からざっくり計算した限度額の範囲内の金額で申し込んでみました。
申し込んだ自治体がクレカ決済だとギリギリの月末入金になってしまうということだったので、ゆうちょ払いを選択。とりあえず自治体からの払込書を待つことに。
ちなみにピーチポイントがもらえる自治体は幾つかあるようです。
わたしは実家が長崎県ということもあり馴染みのある長崎県東彼杵町に申し込みをしてみました。

ピーチは今まで一度も搭乗したことはないのですが、来年2月には新たに成田-那覇便や羽田-ソウル便が就航するようです。
まだもらえるポイントで何処に行くかは検討中ですが、関東からアクセス出来る地域の選択肢が増えるのは嬉しいですね。