
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

コンビニ限定の森永の「ラムレーズンアイス」を早速食べてみた

テレビの影響で売り切れるかもしれないと思ったので、まだ放送途中の時間だったのですが近所のセブンイレブンに駆け込みました。
ハシゴする心配もなく、1軒目に運良くありました!

f:id:maako3110:20151215224120j:plain

外の焼菓子の生地はまさにマルセイのバターサンドっぽい感じで、しっとりとした食感。
中のアイスはラクトアイスなのもあって、思っていたよりもあっさり。甘めなのでもう少しラムレーズン多くてもいいかも。

f:id:maako3110:20151215224749j:plain

ロイズのアイスデザートサンドもあったのに、相方と2人で同じラムレーズンサンドを買ってしまったことを後悔…せっかくなので食べ比べしてみたら良かったです。

そういえばビエネッタ(昔のエスキモーというブランド名はいつの間にかなくなって今は森永ブランドで販売されているみたいですね)も紹介されていましたが、お手軽なカップタイプより包丁でいつも上手く切れなくて崩れちゃう四角い箱のタイプの方が馴染みがありますね。
今は普通に買える年齢になりましたが、昔は高級感があってちょっとずつ切って食べていた記憶が。