
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

清澄白河の「藤堂プランニング」クリスマス前後は試食をやっていないので注意

ランチの後にふたたび清澄白河へ。
お目当ては「藤堂プランニング」のホールケーキです。

藤堂プランニング 工場直売 - 清澄白河/ケーキ [食べログ]

テレビでケーキの試食が出来るという話題だったので楽しみにして向かったのですが、22日~25日までは試食のサービスを中止しているとの貼り紙が。
残念でしたが稼ぎ時ですし仕方ないですよね…。
試食がないと分かったので一旦帰りかけましたが、やっぱりせっかく来たということで買って帰ることに。
お店の一番のおすすめのチーズスフレ(1600円)を購入。

家に帰って開けてみたら思っていたより大きい!
直径20センチ弱くらいありそうです。

f:id:maako3110:20151223155605j:plain

15時のおやつに早速いただきました。
ふんわりしていて幾らでも食べられそうでしたが、25日のクリスマスまでまだ賞味期限があるので途中でやめました(笑)
今度はあれこれ試食してみてから、別のケーキを買ってみたいです。