
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

混雑を避けて新丸ビルのテラスから「東京ミチテラス2015」をまったり鑑賞

イベント

相方と仕事帰りに待ち合わせることにしたのですが、金曜かつクリスマスということもあり近場のカフェはどこも混んでる…そんな時に使える休憩スポットが近くにあるのを知っていたので待ち時間に使わせていただきました。

店舗情報 | ニッセイ・ライフプラザ丸の内 | Marunouchi.com

同じオアゾの中にファミマや神戸屋やハニーズバーなどあるのでテイクアウトして持ち込んでもいいし、電源もあるしWi-Fiも使えます。
(ついでに奥のブースで保険の相談なんかも出来ちゃいますが、何度か行ったことはありますが座っていて勧誘にはあったことはありません)

東京ミチテラス2015、19時くらいでしたが既に地下まで順路らしき行列が出来ていたので、東京駅近くの新丸ビルの7階のテラスから見てきました。

f:id:maako3110:20151226072057j:plain

遠目ですが全体が見渡せますし、警備員の誘導の声が上まで聞こえていたので、落ち着いてまったり鑑賞したい方にはおすすめです!
カラフルにライトアップされたレトロな駅舎と周りの近代的なビルとのコラボレーションが素敵でした。

f:id:maako3110:20151226072357j:plain

東京ミチテラス2015は明日27日までです。

東京ミチテラス2015 公式ホームページ