
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

「鳩サブレー」干支バージョンのパッケージが可愛い!帰省やお年賀のお土産におすすめ

帰省のお土産を羽田空港であれこれ購入したのですが、定番のお菓子が干支バージョンになっていて思わず幾つかパケ買いしてしまいました。

まずは鳩サブレー干支バージョン。

豊島屋・季節のおすすめ

2種類ありましたが、猿のイラストが可愛いこちらをチョイス。

f:id:maako3110:20151230122941j:image
家に帰ってから気づいたのですが、イラストがやたら細かい&凝っています。
裏面は賑やかです。
右端で着ぐるみ猿をチラ見している鳩。
ぶら下がっている猿(よく見たら一番右は着ぐるみ鳩でしたw)の尻尾には810(鳩)の隠し文字が…!
f:id:maako3110:20151230123101j:image
底にも居ました。
見ざる言わざる聞かざるに猿回し(鳩回し?)
f:id:maako3110:20151230123226j:image
側面にも仲良くのれんをくぐる鳩と猿。

f:id:maako3110:20151230131954j:plain

からの一杯ひっかけてきたのか?それとも肩にタオルかけてるからひとっ風呂浴びてきたのか?赤ら顔でゴキゲンな鳩と猿。

f:id:maako3110:20151230132104j:plain

もはや鳩なのか猿なのかよく分からない生き物もいます(笑)

f:id:maako3110:20151230132721j:plain

昔の干支バージョンをちょっと調べてみたところどうやら開けても何か仕掛けがあるみたいなのですが、人にあげるお土産なので今回は開けられないのが残念です。

もう1種類の方も気になります。