ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

着席スタイルで「いきなり!ステーキ」が食べられる「ペッパーランチ・ダイナー」で乱切りカットステーキを食べてきた

上野でお肉が食べたい!ということでランチのお店を探していて、横断歩道を渡るときにたまたま目に留まったので行ってみました。

f:id:maako3110:20160104090653j:plain

こちらのお店、テーブル席とカウンター席の他に「いきなり!ステーキ」スタイルの立食も選べます。 (流石に訪れた時間は休日昼間なこともあって立食の人は居ませんでしたが…)

f:id:maako3110:20160104090950j:plain

カウンター席だったらすぐ案内してもらえそうでしたが、入口近くで落ち着かなさそうだったので少し待ってテーブル席に座りました。

店頭に貼られているメニューだと年末年始かつ休日でランチメニューはないようなので、割高覚悟で入りました。

f:id:maako3110:20160104090349j:plain

中に入ると店頭にはなかったメニューに数量限定で平日ランチメニューにあった「乱切りカットステーキ」があったので、わたしも相方も1000円の200グラムを選択。お肉の種類は選べませんが、300グラムでも1500円ですしコスパは高いです。

相方は安定のご飯大盛り。大盛り無料だったので満足していたようです。

f:id:maako3110:20160104090424j:plain

わたしはちょっと変わったものが食べたいということでガーリックライス(こちらは大盛り不可)を選択。味がちょっと濃かったですが、美味しかったです。

f:id:maako3110:20160104090445j:plain

乱切りカットステーキ。種類はよく分かりませんが、やわらかさや食感で数種類のお肉が盛られているのが分かりました。

f:id:maako3110:20160104090528j:plain

わたしたちの後に入った隣のテーブルで400グラムの肩ロースを単品で頼んでいた女性より後で来たので、きっとその人の分をカットした時に出た端っこも入っているに違いないと勝手に妄想(笑) 見た目はちょっと残念ですが、ほど良いレア感で運ばれてきたのでやわらかく、火の通りが悪いものは鉄板で火を通しながら美味しく食べられました。

こちらのお店、現在上野のUENO3153の他には小岩とハウステンボスにしかない模様。実験店舗ですかね?「いきなり!ステーキ」が気になっていて食べたいけれど、座ってゆっくり食べたい方にはおすすめです。 (ただし本家の「いきなり!ステーキ」とは価格設定やメニューが違うようなので注意) もちろんペッパーランチという店名通り、おなじみのビーフペッパーライスもメニューにありますよ。

店舗一覧 - ペッパーランチダイナー