
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

亀戸の「亀戸天神社」へ初詣に行ってきた

昨日、亀戸天神社へ初詣に行ってきました。

亀戸天神社|公式ホームページ

亀戸からてくてくと徒歩で向かいました。新旧入り交じりの商店街が楽しいですね。

おみくじは菅原道真公をモチーフにした天神様のやっこさんの形のおみくじをひきました。(100円) 大吉だったのでお持ち帰り。

f:id:maako3110:20160112220028j:plain

お守りは母親にふじみ守をチョイス。藤見と不死身をかけているようで、御利益がありますように。

f:id:maako3110:20160112220107j:plain

梅の花の季節にはまだ早く数輪だけ咲いていましたが、今度は藤まつりの時に再訪してみたいです。

帰りは錦糸町方面に帰ったのですが、大通りにある船橋屋のちょっと先に何やら行列が。 お店を見て思い出しました。去年放送された「孤独のグルメ」のロケ地だったようです。オンエアされてから1ヶ月以上経つのに、まだまだ人気なんですね。

tabelog.com