
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

「ウルトラマンスタンプラリー」で10駅達成してオリジナルピンバッジを貰ってきたよ

会社帰りに思い立って、ウルトラマンスタンプラリーに挑戦してきました。 10駅達成して500円買い物したら先着プレゼントで貰える、オリジナルピンバッジが欲しかったからです。開始2日目にして既に在庫が少なくなっている店舗も幾つかあったので、果たして週末までもつか心配なのもあって(笑)

写真は浜松町にいるウルトラマンです。

f:id:maako3110:20160113221004j:plain

JR通勤ではないため定期を持っていないので、会社に一番近い東京駅で都区内パス(750円)を買ってスタート。 スタンプ帳は事前に貰っていたので、スムーズにスタートすることが出来ました。 駅によっては、スタンプ台の近くに自由に貰えるスタンプ帳が置いてある駅もありました。

帰りの通勤ラッシュで人が多い中、スタンプ台の行列は思っていたよりほとんどなく品川から上野までの10駅をわずか1時間ちょっとで回ることが出来ました。 平日なのもあって、子連れで回っている人は1組くらいしか見かけませんでした。ほとんどが自分も含めていい歳した通勤帰りの大人達ばかりです。

ゴール店舗は上野駅にしたのですが、NEWDAYSでの税込500円の買い物に困りました。 ウルトラマンチョコスナック(240円)とほとんどスッカラカンになっていたパンの棚から明日の朝ご飯用にチョコメロンパンスナック(130円)と値段調整で焼酎ハイボール(152円)を。 レジでスタンプ帳を見せて、ステッカーとピンバッジを無事ゲット!

3種類あるらしいオリジナルステッカーは開けるまでお楽しみの中身が分からない仕様になっていました。

f:id:maako3110:20160113231012j:plain

ちなみに中身はこれでした。

f:id:maako3110:20160113231032j:plain

そしてお目当てのウルトラマン科学特捜隊」バッジ、かっこいい…! なくなる前に頑張って回った甲斐がありました。

f:id:maako3110:20160113221814j:plain

残りのスタンプは、お出掛け先でゆるく集めようと思います。