ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

アド街で紹介されていた浅草六区の「三松館スマートボール」へ行ってみた

お店の前に着いたら人が並んでいたのですが、シャッターが閉まったままで。 シャッターに書いてある開店時間を過ぎているのに開いてなかったので、お休みかなと思って一旦近場でランチをして戻ってきたら丁度お店の方が出てきて遅れて開店準備をしていたので入ってみました。

300円で玉を75個購入。 ヒビの入った青いガラス玉が年期を感じさせますね。

f:id:maako3110:20160131165225j:plain

穴に入ったら書いてある数字の数のボールが出てくるシンプルな遊びなのですが、なかなかバネのコントロールが難しく数回しか入りませんでしたが入ると地味に嬉しい(笑)

遊んでいる途中でお店のおばちゃんからお菓子の差し入れが。ラムネを久しぶりに食べましたが、懐かしい味で美味しかったです。

f:id:maako3110:20160131170407j:plain

実は浅草に行った目的は「まるごとにっぽん」の方だったのですが、最近テレビで取り上げられている機会が多いせいかすごい混雑でゆっくり見ることが出来ませんでした…次回平日にリベンジしてみたいです。