
ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

卸)神保町食肉センター上野店に開店前から並んで行ってきた

前回の神保町へ行った時の記事はこちら。

choitashi.hateblo.jp

f:id:maako3110:20160212085532j:plain

新規開拓ということで本当は別のとある焼肉のお店に行こうと上野方面へ向かったのですが、営業時間がネットと違っていたし行列もなかったので方向転換。 1巡目を狙って開店1時間くらい前に到着しましたが、既に10人ちょっとの列が出来ていました。 ちなみにこの日の入荷数はこんな感じでした。

f:id:maako3110:20160212085552j:plain

相方と2人だったのですが、広い席に通してくれました。鉄板も網ではなくて大きくて焼きやすいし、ラッキーでした。

f:id:maako3110:20160212085628j:plain

2人でまずCセットのレバーとハツを2人前、追加でピートロみそとモモ塩、レバーとモモたれ、ピートロみそをダブルを注文。お腹一杯で10分前に会計。

上野店に訪問したのは2度目で、前回は11時くらいに到着して1時間半くらい並んだ上に限定のレバーとハツが売り切れ寸前で慌てて食べたせいか余り味が分からなかったのですが、今回はゆっくり味わいながら食べることが出来ました。

何より前回より良くなったのは、店員さんの接客!前は焼いていない皿を空にしないと注文出来ないとか言われたり、追加を注文してもなかなか来なかったりした記憶がありますが、今回はこまめに見にきてくれてなくなる前に追加を聞かれたりして配膳もスピーディーに。ご飯も女子向けにあらかじめ小盛りにしてくれたり(結局お代わりしましたが(笑))、皆さんテキパキと動いていて感じが格段に良くなっていました。

次回もどうせ並ぶなら、余裕をもって食べられる開店前の朝イチに行くことにしようと思いました。