ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

東京都北区西ヶ原「七社神社」へ初詣。御朱印帳が可愛い!

実家から自宅に戻ってきて、一息ついた後に「七社神社」へ初詣に行って来ました。

駅近の住宅地の中にあり、御近所らしき方々が参拝に訪れてました。境内では羽根つきをしている親子連れがいたり、舞殿では舞を奉納されていたりと賑やかな雰囲気。

参拝はもちろんですが、お目当てはこちらの御朱印帳の授受。子犬を抱えている狛犬のイラストがなんとも可愛い!
色が3色あって迷いましたが、桃色に。

f:id:maako3110:20170102173832j:plain

裏表紙にもキュートな後ろ姿が。

f:id:maako3110:20170102173909j:plain

一緒に御朱印もいただきました。初詣限定御朱印の模様です。

f:id:maako3110:20170102173945j:plain

実は今まで興味はあったものの御朱印帳を持っていなかったのですが、これを機会に今年から参拝の折には集めてみようと思います。

東京都北区で安産・厄除・初宮詣|ご祈願・お参りは【七社神社】



2冊目まで続けられたらこれもいいな。

ミッフィー 御朱印帳 菊

ミッフィー 御朱印帳 菊