ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

そうだ、台湾行こう!(準備編その1)

9月にちょっと遅めの夏休みが取れたので、思い切って海外旅行へ行くことになりました。

実はこの年にして海外旅行初体験。
しかし諸事情でパスポートだけは一昨年取得済。

実家に帰省する時に毎回飛行機には乗っていますが、流石に最初から長時間のフライトはキツイということで行き先は近場の台湾に決定。

今やサクッとネットで予約の時代ですが、店舗がある旅行会社で一度話を聞いてみることに。

既に出発日まで1ヶ月切っていたのと、シルバーウィークが絡んでるせいもあってなかなか希望の飛行機が取れず。あと数席のアナウンスに焦ります。
とりあえず成田発のフリープランを仮押さえしてもらって一旦帰宅。

成田発…うちから行ける範囲ですが悩むなぁ。