ちょい足しぶろぐ

いつもの暮らしにひとさじをプラス

【都民の日】上野動物園へ行ってきた

初めての台湾旅行の続きがなかなか書けていないのですが、無事に帰ってきています。
準備編からぼちぼち追記します。


今日は都民の日ということで、お昼前から上野動物園へ。大人600円の入園料が無料なのです。
まあ予想通りというか、園内は人であふれかえっていました。ほとんどが小さい子供連ればかりで、ベビーカーだらけで歩きにくかったです…。
パンダは20分待ちの行列だったのでスルー(笑)
香香ちゃんの公開日はまだ未定の模様。

ランチは2日連続で飯田橋サクラテラスへ。今日は明太子と高菜食べ放題の「やまや」で、相方とメンチカツと唐揚げをシェア。
今日からランチのお値段が100円値上がりしていて、1100円になっていました。
値上がりはちょっと残念ですが、また多分明太子が恋しくなったら行っちゃうだろうな。